« 当て字 その2 | トップページ | かぼちゃ、かぼちゃ。 »

2013.08.19

目玉焼き

残暑厳しいある日の朝。

セミの声と蒸し暑さで目が覚めた。

それと同時に、どうでもいいことがアタシの頭の中を駆け巡る。

 

目玉焼き・・・

目玉焼きって「目玉焼き」って名前なんだから、目玉になれる可能性があるのか。

 

時計を見るとまだ6時。

今日は休みやから、ゆっくり寝ようと思ったのに。

目玉焼きのことが気になって眠れない。

うん、目玉焼きを作ろう。

 

と、いうわけで目玉焼きが目玉になれるように作ってみる。

まず、顔を作る。

キャラ弁を特集するテレビで、顔はケチャップライスで作ると見たことがある。

Img_0340

なので、まずはケチャップライス。

そして目玉焼きも焼く。

目玉らしくするにはアルミホイルで型を取って焼けばいいのでは。

Img_0341

我ながらナイスアイディア。

・・・と思ったら、

Img_0342

うん、失敗。

まぁ、後で包丁で切って整えればいいか。

で、盛り付け。

ケチャップライスを顔らしく。

Img_0343

鼻の辺りを少し盛り上げる。

目玉を置いて・・・

あ、そうそう。冷蔵庫にひじきの煮物があったっけ。

ひじきを何に使うかと、それはもちろん、マツゲ。

つーけま♪つーけま♪つけまつげー♪♪って歌いながら盛り付ける。

Img_0346

うん、ぱっちりおめめ。

これにケチャップで口を描いて・・・

Img_0350_3

完成。

ちょっと横から見た写真。

Img_0349

キャラ弁ならぬ、キャラ朝ごはん。

では、いただきます。

Img_0351

玉子を潰したら、なんだか残酷な絵に・・・。

なにはともあれ、充実した夏の朝。

|

« 当て字 その2 | トップページ | かぼちゃ、かぼちゃ。 »

コメント

こういうのはいいと思う!(笑)

投稿: HOWE | 2013.08.30 20:21

HOWEさま
久々のネタでウケて良かったです。
キャラ朝ごはん、ぜひ一度お試しあれ!

投稿: ゴマ | 2013.08.30 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235841/52937383

この記事へのトラックバック一覧です: 目玉焼き:

« 当て字 その2 | トップページ | かぼちゃ、かぼちゃ。 »